絶景バナー

絶景名のタイトル
高千穂峡(宮崎県・高千穂町)


絶景名所の画像

 
絶景名所の画像

 
 高千穂峡は国の名勝・天然記念物で水が生み出す渓谷美が楽しめる。ここは阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたため、できた切り立った峡谷。高いところで100m、 平均80mの断崖が東西に約7キロに渡って続いている。峡谷内には日本の滝百選に指定されている名瀑「真名井の滝」があり、高千穂峡のシンボルで、日本の滝百選に指定されている名瀑で、約17mの高さから水面に落ちる様は高千穂峡を象徴する風景。夏季期間中は、真名井の滝と遊歩道がライトアップされ、緑の美しい新緑、そして紅葉の時期がオススメだが、渓谷の底にある滝に十分な日差しが届くのは晩秋から春先にかけての限られた季節。また、高千穂峡は貸しボートもあり、滝の近くまで寄って幽玄かつ神秘的な雰囲気が楽しめて、日本を代表する景勝地の一つでもある。
絶景名所の画像
2018イベント情報:
 
ケイ線の画像

見頃情報: 見頃の情報・西日本の見頃
ケイ線の画像

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井御塩井
ケイ線の画像

HP: 高千穂峡HPへ
ケイ線の画像

TEL:0982-73-1213
(高千穂町観光協会)
ケイ線の画像

料金:無料
貸しボート
8:30~17:00 (※最終受付16:30)
直接ボート乗り場での受付になっております。
1隻30分/2,000円
手漕ぎボート1隻、定員人数3名
(未就学児は2名で1名に数えて、定員3名)
ケイ線の画像

営業時間:随時
ケイ線の画像

定休日:無し

アクセス:JR延岡駅から宮崎交通バス高千穂行きで1時間30分、高千穂バスセンター下車、車5分。
ケイ線の画像

車:九州道松橋ICから国道218号経由65km90分
カーナビ設定時は、高千穂峡淡水魚水族館 TEL:0982-72-2269を設定して下さい。
ケイ線の画像

駐車場: 有り
高千穂峡内の駐車場を利用(有料)
・御塩井(おしおい)駐車場500円
・あららぎ駐車場300円
・大橋駐車場(無料)
ケイ線の画像
 

バナーの画像
HOME | 高千穂峡

西日本編

リンクボタン
Copyright ディスカバーニッポン. All Rights Reserved.