絶景バナー

絶景名のタイトル
ローソク島(島根県・隠岐の島町)


 
絶景名所の画像

 
絶景名所の画像

 
 隠岐諸島は島根半島の沖合、日本海に浮かぶ大小に及ぶ島々が点在。その中でも一番大きい隠岐の島の北西約500mの沖合に、高さ20mほど突き出した小さな奇岩の無人島。名前の由来の通りに、ローソクのような細長い岩の頂上に夕陽が重なった時に、まるで1本の巨大なローソクに灯がともっているように見えることが評判になり、大山隠岐国立公園の一部に指定され、隠岐を代表する景勝地となった。この夕景を見るには、遊覧船に乗って海上からで、船の 出港時期は4月~10月の期間のみで特に9月から10月は空気が澄んでいるため、きれいな夕焼けが 見ることができる 。 季節や海上の状態、天候によって左右されるために、毎回見られるものではなく、見事に夕陽が重なり火が灯ったように見えるローソク島は、奇跡の絶景とも言える。 
2018イベント情報:
 4月1日 ~ 10月31日まで観光遊覧船が運行。遊覧船に乗船するには事前に予約が必要。予約は隠岐の島町観光協会(08512-2-0787)へ
ケイ線の画像

見頃情報: 見頃の情報・西日本の見頃
9月から10月は空気が澄んでいるため、きれいな夕焼けが見ることができる 。
ケイ線の画像

住所:島根県隠岐郡隠岐の島町代
ケイ線の画像

HP: 隠岐の島町観光協会HPへ
ケイ線の画像

TEL:08512-2-0787 (隠岐の島町観光協会)
ケイ線の画像

料金:無料
ケイ線の画像

営業時間:随時
ケイ線の画像

定休日:無し

アクセス: 本土からのフェリー乗り場は島根県境港 、 七類港 で 隠岐汽船で隠岐の島へ、島からは西郷港から車で約40分。 ローソク島の遊覧船乗り場まではレンタカーを借りて行く。
ケイ線の画像

車: 本土からのフェリー乗り場は島根県境港 、 七類港 で、 隠岐汽船で隠岐の島へ、島からは西郷港から車で約40分。 ローソク島の遊覧船乗り場まではレンタカーを借りて行く。
隠岐レンタカーについてHPへ
ケイ線の画像

駐車場:普通車20台
ケイ線の画像
 

バナーの画像
HOME | ローソク島

西日本編

リンクボタン