絶景バナー

絶景名のタイトル
鍋ヶ滝(熊本県・小国町)


絶景名所の画像

 
絶景名所の画像

 
 おーいお茶」などのCMロケ地になったことで、一躍全国区の観光スポットに。駐車場から500mほど下ったところにあり、地元の有志が滝までの歩道を整備、人の手を加えすぎない癒しの空間となっている。決して規模の大きな滝とは言えないが、滝の裏側に入ることができ、滝が流れ落ちてくる水のカーテンの合間から緑の木々など美しく見える。滝の裏側にも回ることのできる珍しい滝で、落ちてくる水のカーテンの合間から緑の木々と木漏れ日の光が森林浴の癒しを誘い、さらに裏側から滝を眺めることが出来るマイナスイオンたっぷりと体感し、落ちてくる水のカーテンで景色が透けて見え、合間から緑の木々と木漏れ日の光が森林浴の癒しを誘う。落差約10m、幅20mの滝で、木漏れ日に照らされてきらめく姿が美しい。ゴールデンウィークの夜間は滝を裏側からライトアップされ、昼間とは違う幻想的な風景が見渡せる。 
2018イベント情報:
鍋ヶ滝ライトアップ
平成30年3月31日(土)〜4月5日(木) 
18時00分〜21時00分
ケイ線の画像

見頃情報: 見頃の情報・西日本の見頃
新緑や紅葉の時期
ケイ線の画像

住所:熊本県阿蘇郡小国町黒渕下滴水
ケイ線の画像

HP: 小国町HPへ
ケイ線の画像

TEL:0967・46・2113
(小国町役場情報課 商工観光係
ケイ線の画像

料金:大人(高校生以上)300円、小・中学生150円。 
入園料は2018年4月1日以降の金額です。
ケイ線の画像

営業時間:9時00分~17時00分(最終入園16時30分)
ケイ線の画像

定休日:年末年始(12月28日〜1月3日)
大雨・洪水警報発令時など河川の増水状況等により臨時休園とする場合があります。

アクセス:JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分
ケイ線の画像

車:大分道日田ICから国道212号経由40分
ケイ線の画像

駐車場:48台無料
ケイ線の画像
 

バナーの画像
HOME | 鍋ヶ滝

西日本編

リンクボタン
Copyright ディスカバーニッポン. All Rights Reserved.