桜の名所の画像

絶景名のタイトル
お台場海浜公園(東京都・港区)


絶景の画像
 
 
絶景の画像

 
  まさに夜景のデートコースのためにあるような公園がココ。2020年に開催される東京オリンピックでトライアスロンと水泳(マラソン10km)が行われることも決まり、俄然、注目を集めているほどの人気。公園内を散策しながら夜景を楽しめるのが特徴で、また、海浜公園ならではの砂浜から眺める夕暮れも、芝生からのんびりと座って眺める夜景も、ロマンチック。もちろん、公園とアクアシティお台場に隣接した『プロムナード公園』の展望デッキや遊歩道のスカイウォークから眺めるのもおススメ。東京タワーを中心としたビル群や、ときには目の前に浮かぶ屋形船だったりと、バラエティに富んだ風景が広がるが、やはり圧巻は間近に眺めることのできる芝浦とお台場を結ぶ吊り橋のレインボーブリッジ。季節(夏・冬)や曜日(平日・休日・祝祭日)によってライトアップの色が変化し、白色にライトアップされた主塔と時間によって切り替わるケーブルイルミネーションのコントラストが、東京港の夜を美しく彩る。さらにお台場海浜公園に隣接する複合商業施設『ヴィーナスフォート』には、夜景を楽しめるレストランも数多くあり、家族連れにも人気がある。
2018イベント情報:
 レインボーブリッジは4月〜10月には夏パターンの涼しげな白色、11月〜3月には冬パターンの温かみのある温白色。
季節(夏・冬)や曜日(平日・休日・祝祭日)によってライトアップの色が変化し、白色にライトアップされた主塔と時間によって切り替わるケーブルイルミネーションで灯りが消えるのは24時。
ケイ線の画像

見頃情報: 見頃の情報・東京の見頃
ケイ線の画像

住所:東京都港区台場1丁目
ケイ線の画像

HP: お台場海浜公園HPへ
ケイ線の画像

TEL:03-5500-2455
(公園センター)
ケイ線の画像

料金:無料
ケイ線の画像

営業時間:随時
ケイ線の画像

定休日:無休

アクセス:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」または、「台場」下車 徒歩3分/りんかい線 「東京テレポート」下車 徒歩7分
ケイ線の画像

車:首都高速台場出入口から5分
ケイ線の画像

駐車場:
○公園内中央駐車場101台 2時間600円
○北口駐車場244台 2時間600円
ケイ線の画像
 
絶景の画像
 

バナーの画像
HOME | お台場海浜公園

関東編

リンクボタン