桜の名所の画像

絶景名のタイトル
原岡海岸(千葉県・南房総市)


絶景の画像
 
絶景の画像
 
    富浦町の海水浴場の中で最も賑わうビーチが富浦町原岡海水浴場。遠浅で小さな子供達にも安心なので家族連れなどには人気が高く海水浴シーズンには首都圏はじめ多くの地域から訪れる。このビーチ中央には「岡本桟橋」があるが、 原岡海岸の名前をとって、通称「原岡桟橋」とも言われている。 そこからは天気が良いと富士山が見える。地元では「富士見の丘」とも言われ、名所の看板も立っている。ここが近年、インスタグラムなどで話題になり、「原岡海岸」として撮影に来るカメラマンが多く、CMや雑誌などにも掲載されるほど。木製の古い桟橋と紹介されているが、コンクリート桟橋の間の数mだけが木製で、幅は約150cmほど。先端はコンクリート桟橋が続いている。天候に良ければ富士山も見え、 さらに地元の案内板によると ダイヤモンド富士も5月5日前後と8月6日前後に見えるという。 夕方には美しい夕焼けとシルエットで浮かび上がる富士山を眺ることができ、さらに桟橋には暗くなると灯りがつき、古い桟橋と外灯がノスタルジックな雰囲気を盛り上げている。 
2018イベント情報:
 
ケイ線の画像

見頃情報: 見頃の情報・関東の見頃
ダイヤモンド富士が5月5日前後と8月6日前後に見える。
冬になると太陽は左側に移動して山側に沈む。
ケイ線の画像

住所:千葉県南房総市富浦町原岡地先
ケイ線の画像

HP: 原岡海水浴場HPへ
ケイ線の画像

TEL:0470-28-5307
(南房総市観光協会)
ケイ線の画像

料金:無料
ケイ線の画像

営業時間:随時
ケイ線の画像

定休日:無休

アクセス:JR内房線「富浦駅」から徒歩10分
ケイ線の画像

車:富津館山自動車道「富浦IC」から約2.5km、約5分
ケイ線の画像

駐車場: 有り(無料) 他
駐車場は桟橋周辺の海沿い道路の空きスペースを利用して駐車する。 混雑している場合は、 岩井富浦漁業協同組合 「おさかな倶楽部」の駐車場を利用。 徒歩で桟橋までもどるのに17分ほどかかる。
ケイ線の画像
 

バナーの画像
HOME | 原岡海岸

関東編

リンクボタン